韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ16話~18話-最終回まで感想付き

最高視聴率49.4%の人気作!!!「マンホール~不思議な国のピル~」のユイと「バラ色の恋人たち」のイ・ジャンウ主演!!!

「たった一人の私の味方」 全話紹介します!

「たった一人の私の味方」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、家族の愛が描かれています!

ある一軒で犯罪者になってしまった父は娘とは関わらないことを決意…しかし、再会してしまうという王道のストーリーです。

また、家族愛のほかにも恋愛要素もありますので、お楽しみに!

たった一人の私の味方概要

病気の妻の治療費を巡って、ヨンフンは人を手にかけてしまいました。

刑務所に行く前に、娘のドランを誰より信頼しているドンチョルに預け、自分はドランとは関わらない覚悟を決めました。

~それから27年~

ようやく刑務所から出てきたヨンフンは、「ボム&フード」で運転手として働きます。

そしたらなんと、ドランは「ボム&フード」に就職してきて!?

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「たった一人の私の味方」 のあらすじ、16話,17話,18話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

前回(たった一人の私の味方-あらすじ13話~15話)のあらすじ

スイルはドランから、ドンチョンを失った悲しみを伝えられます。

目の前から消えようと思っていた彼ですが、近くで守りたいと思いなおします。

その頃、ヤンジャはカフェを開くとやる気を出していましたが、詐欺にあっていて…

その一方、ダヤはホンシルから事情を聞いたのち、独自で事件の調査を始めます。

ダヤが倒れたことを知ったイリュクは大急ぎで帰ってきました。

ダヤはイリュクに泣きつくのでした…

その頃、ドランとデリュクは未だに微妙な空気でした。デリュクもドランをおちょくったりして…

それから、どうにか二人は和解に成功します。

一方、ヤンジャの元には借金取りが来ていて、ミランと夜逃げすることを決意します。

ある日、会社で運動会があり、なんとドランとデリュクがペアとなりました。

不穏な空気の中、二人三脚をやることに…

その一方、ダヤはジングクの家で犯人にそっくりな人物を見つけてしまって…

一方、デリュクはドランの事が気になって結局、運動会ではゴール寸前で転んでしまって1位を逃しました。

どうしても1位の商品が欲しかったドランですが、それはそれで諦めて景品を貰って喜んでいました。

そしてついに、ダヤとイリュクの結婚式が開かれます。

ブーケトスを受け取ったのはなんとドランで…

そんな中、式場からグムビョンがいなくなっていて…

さて、【たった一人の私の味方】16話~18話はどうなるのでしょうか?

広告

たった一人の私の味方-あらすじ16話

結婚式の会場から消えたグムビョンは道路の真ん中で今にも車とぶつかりそうになっていました。

それを見つけたスイルが間一髪、グムビョンを助けましたが、ケガをしてしまいます。

ジングクは母が日に日におかしな行動を取っていくので心を痛めながらも、命を顧みず母を助けてくれたスイルに心から感謝するのでした。

その頃、デリュクは徐々にドランのことが気になって仕方なくなっていました。

考えないようにしようとすればするほど考えてしまって…

結果として、デリュクはドランに変な態度を取ってしまいます。

そんなデリュクですが、お見合いを勧められてしまいます。

ある日、雨の日に傘を持たずに帰っていたドランを見かけたデリュクは彼女を送ってあげて…

たった一人の私の味方-あらすじ16話の感想
スイルがいなかったら非常に危ないところでしたね。

スイルは過去のことがあるので、誰かが助かれば自分のことはあまり気にしないというところもあるのだと思います。

元は、心優しい人ですからね。

さて、デリュクですが、ドランに完全に惹かれてしまいました。

このままお見合いが成立してしまったらドランとは結ばれないので、早めに手を打たないとですね。

たった一人の私の味方-あらすじ17話

ドランが自宅に帰ると、借金取りが家で待っていました。

困ってしまったドランですが、スイルが借金取りを追い返します。

こうして、ドランはヤンジャが借金取りに追われていると知るのでした。

その頃、デリュクはお見合いをしたのですが、なんとも微妙な気持ちで…

ある日、ドランはヤンジャたちを見つけ、なんでこんなことになったんだとヤンジャに文句を言いました。

ヤンジャは、ドランのせいでこうなったのだから二度と会いたくないと言い返して…

その後、ドランは体調不良になってしまうのですが、なんとデリュクがお見舞いにきて…

たった一人の私の味方-あらすじ17話の感想
ヤンジャは本当に何をしているのでしょうか。

ドランのせいだと言っていますが、完全に自分のせいです。

ドランを追い出してから自分が決めたことでこうなったわけですから、ドランは全く関係ありません。

さて、デリュクはドランが気になって仕方ないようですね。

ドランからしたら、どうして来たんだろうと思うでしょうね(笑)

たった一人の私の味方-あらすじ18話

このままではドランが借金取りになにかされるかもしれないとスイルは考えていました。

どうにかしてお金を手に入れなくてはならないスイルでしたが、幸いにもジングクが一年分の給料を前借りさせてくれて…

スイルは自分が返したことは話さないでほしいとお願いして、借金取りに借金を全額返済しました。

こうして、ドランもヤンジャも訳がわからないのですが、借金だけが消えているという奇妙な状態になるのでした…

一方、ドランは会社で新商品の公募があるのでそれにやる気をだしていました。

そんな彼女ですが、生活が成りゆかないヤンジャたちに家に来られてしまって、養えと命令されます。

ずっと育ててやったんだから、それくらいいいだろというヤンジャですが…

たった一人の私の味方-あらすじ18話の感想
スイルは本当に優しいですよね。

なんとか、給料の前借で済んでよかったです。

この前のジングクの母親を助けた件がなければこうはならなかったかもしれないですね。

さて、ヤンジャがドランが働いていると知って、家まで来てしまいましたね。

顔も見たくないくらいのテンションだったのに養えって…

ドランが不憫でなりません…

☆次の話はこちら☆
韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ19話~21話-最終回まで感想付き

【たった一人の私の味方全話一覧】

韓国ドラマ-たった一人の私の味方-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト-最終回まで感想付き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です