韓国ドラマ-運命の渦-あらすじ97話~99話-最終回まで感想付き

最高視聴率23.1%の人気作!!!「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」のパク・ユンジェと「トキメキ☆成均館スキャンダル」のソ・ヒョリム主演!!!

「運命の渦」 全話紹介します!

「運命の渦」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作はまさに、運命の渦が描かれています!

真面目な好青年のナムジンは実は、有名企業“ヒョンガングループ”会長の30年間行方が分からなかった孫だったという超王道展開です。

平和に慎ましく暮らしていた彼は、後継者争いという運命の渦に巻き込まれていきます。

また、それでだけなくラブロマンスも見られますので、ボリューム満点です!

運命の渦概要

ナムジンは村で便利屋をしていて、母のスンジャと幼馴染のジナと幸せに暮らしていました。

ジナは留学から帰ってくると、デシクと結婚することになっていました。

どうやら親がデシクの父親に借金をしたようで、デシクが自分を好きらしく借金を帳消しにするためのようで…

また、ナムジンはヒョンガングループの会長の孫だということが判明し、本人には知らせず破格の給料で雇うことになりました。

幼馴染のジナを助けるために働きに出るナムジンは運命の渦に巻き込まれていきます。

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「運命の渦」 のあらすじ、97話,98話,99話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

前回(運命の渦-あらすじ94話~96話)のあらすじ

スヒはスンジュとも仲良くしたいと本気で思っていました。

しかし、スンジュはどうしても彼女を受け入れられません。

ナムジンもスンジュの気持ちを尊重し、スヒに必要以上に関わらないでほしいし、自分の母親はスンジャだと話します。

その頃、シウは会社で実の会長の孫なんだからやっぱり引き継ぐのはシウじゃないとと社員に言われ意味が分からず…

シウは真実を知ってしまい、大激怒…

ナムジンは出ていこうとするシウを引き留めます。

彼は、シウが後継者になるべきだと考えていて…

ナムジンはスンジュに後継者にはならず、一般人として生きていくと彼女に伝えます。

そうしたら結婚しようと伝えますが、スンジュはスヒのことが気がかりで、やはり答えられず…

さて、【運命の渦】97話~99話はどうなるのでしょうか?

広告

運命の渦-あらすじ97話

結局、ナムジンもシウも後継者にならないというので、ホ弁護士が引き続き代表を務め、ナムジンとシウのチームは存続することになりました。

2チームとも昇格などの報酬が得られ、お祭りムードです。

ナムジンとシウも当初と比較すれば、友好的になりました。

一方、スヒはナムジンとシウで別れて会社を運営してほしいという思いが強く…

そのことをナムジンに提案しますが、スヒに色々動かされたくないと言われてしまい…

運命の渦-あらすじ97話の感想
2チームともお疲れ様でした!

スヒの妨害がなければ、本当にいい勝負だったと思います。

う~ん、結局のところ、スヒがいなくなるのが最良な気がしますけどね。

スヒが干渉してきて、干渉してくるなと言う展開に疲れてきました…

スヒももう黙っていればいいのに…

運命の渦-あらすじ98話

シウはジナと結婚する決意をします。

ジナはその決意に感激するも、一つだけ不満がありました。

彼は、結婚式にスヒを呼ぶつもりはないというのです。

一方、ホ弁護士は会社を分裂させようとしているスヒをとめようとして…

ある日、ついにシウとジナの結婚式が開かれます。

ナムジンやスンジュ達が参列しますが、スヒの姿はどこにもなく…

運命の渦-あらすじ98話の感想
シウは結婚式にスヒを呼びませんでした。

当然と言えば当然ですが、ずっと育ててきて呼ばれないのはショックでしょうね。

ただ、今までの事を考えるとかわいそうではないですね。

これをスヒが知ったらどのようになるのでしょうか。

ここからの展開が気になります。

運命の渦-あらすじ99話

スヒはヒチョルと、息子たちについて話し合っていました。

そんな中、シウが結婚式をしているとようやく連絡が入ってきます。

急いで会場に向かったスヒですが、既に結婚式は終わっていて…

その後、家でスヒはスンジャに、なんで教えてくれなかったんだと怒りをぶつけて…

スンジャも、自分がしてきたことを理解すればシウの気持ちも理解できると言い返します。

ナムジンは全面的にスンジャも味方をして…

スヒはその後酒に逃げますが、シウがそれを止めた後、スヒはジナに絡みに行きます。

その後、ジナは腹痛を起こし、シウは大激怒して…

運命の渦-あらすじ99話の感想
スヒがショックだったのはわかります。

大事に育てた息子の結婚式に、意図的に呼ばれなかったのですから。

いや~、厳しいですよね。

まあ、これまでのことを考えるとあたりまえなんですよ。

何をちょっとこれくらいで起こっているのでしょうか。

少し改心したら、全てが許されると思っているんですかね?

☆次の話はこちら☆
韓国ドラマ-運命の渦-あらすじ100話~102話-最終回まで感想付き

【運命の渦全話一覧】

韓国ドラマ-運命の渦-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト-最終回まで感想付き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です