韓国ドラマ-運命の渦-あらすじ16話~18話-最終回まで感想付き

最高視聴率23.1%の人気作!!!「芙蓉閣の女たち~新妓生伝」のパク・ユンジェと「トキメキ☆成均館スキャンダル」のソ・ヒョリム主演!!!

「運命の渦」 全話紹介します!

「運命の渦」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作はまさに、運命の渦が描かれています!

真面目な好青年のナムジンは実は、有名企業“ヒョンガングループ”会長の30年間行方が分からなかった孫だったという超王道展開です。

平和に慎ましく暮らしていた彼は、後継者争いという運命の渦に巻き込まれていきます。

また、それでだけなくラブロマンスも見られますので、ボリューム満点です!

運命の渦概要

ナムジンは村で便利屋をしていて、母のスンジャと幼馴染のジナと幸せに暮らしていました。

ジナは留学から帰ってくると、デシクと結婚することになっていました。

どうやら親がデシクの父親に借金をしたようで、デシクが自分を好きらしく借金を帳消しにするためのようで…

また、ナムジンはヒョンガングループの会長の孫だということが判明し、本人には知らせず破格の給料で雇うことになりました。

幼馴染のジナを助けるために働きに出るナムジンは運命の渦に巻き込まれていきます。

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「運命の渦」 のあらすじ、16話,17話,18話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

前回(運命の渦-あらすじ13話~15話)のあらすじ

スンジュは絶対にシウと結婚しないと宣言します。

シウはスンジュが騒ぐので、外に連れて行こうとしましたが、火に油を注ぐ結果となり、スンジュが倒れて手をけがしてしまいました。

そこにちょうどいたナムジンは、スンジュを家まで送ってあげて…

家に帰った彼女はすぐに荷物をまとめて出てきました。

翌日、マンソクはスンジュが家出したことをしり、家出を手伝ったナムジンに殴りかかります。

その瞬間をみた会長は倒れてしまって…

会長は病院で、なんとか目を覚まし、シウに大事に思っていたことを伝え、ナムジンとシウの二人に一緒に会社を支えていってほしいとお願いします。

最後に、ナムジンに頼んで歌を歌ってもらい、その中で会長は生涯を終えました。

また、会長の遺言ではナムジンに大幅な相続が見込まれて…

さて、【運命の渦】16話~18話はどうなるのでしょうか?

広告

運命の渦-あらすじ16話

時期後継者は一年間保留して、ナムジンとシウは別チームに別れ、三回のコンテストの結果で後継者を決めると宣言されます。

ナムジンはシウは兄弟ということになるので、握手しようとしますが、シウは断ります。

一方、ナムジンは後継者争いには参加するつもりはありませんでした。

彼は相続金はすべて寄付して実家に帰るつもりで…

このことに、チョンサンは反対しますが、彼の意志は固く…

運命の渦-あらすじ16話の感想
シウは、英才教育されていそうですが、ナムジンにいきなり後継者争いをしろと言っても無理じゃないですかね(笑)

彼は元々、がつがつしたタイプではないですし、田舎に帰りたいですよね。

とはいえ、ここで帰ってしまったらシウが全てを握ってしまいます。

それはなんだか不味そうな気がするんですよね。

ここからどうなっていくのでしょうか?

運命の渦-あらすじ17話

ジナはシウに接近しようとしていて、見事に好感度を上げていき…

そんなシウですが、スンジュに婚約破棄を撤回するようにいいにきました。

しかし、スンジュがそれを聞くはずもなく…

シウとスンジュはさらに関係が悪くなっていくのでした…

その一方、ナムジンはついに退職願を提出します。

ナムジンは大規模のリストラが始まっている現実を目の当たりにして…

運命の渦-あらすじ17話の感想
今更、スンジュと結婚するのは無理ですよね。

どんな手を使っても難しいと思います。

まあ、まずは自分が悪かったと謝るところからでしょうね。

それが出来ていたら、こんなに笑われていないんですけど。

さて、ナムジンは本当に会社をやめるつもりです。

シウだけに実権を握らせるのはまずいと思うのですが…

運命の渦-あらすじ18話

スヒはナムジンが実家に帰るなら、家を譲ってほしいとお願いします。

ナムジンは、執事だけは残してくれればいいと答えていきますが、スヒはこっそり解雇して…

一方、スンジュが結婚してくれないので、シウはマンソクの会社との取引を中止しました。

そんなマンソクの会社ですが、妻の弟が不正を働いていた事実まで発覚し、大騒動に…

その頃、ナムジンはジナに会うために、シウのところに来ましたが、自分はジナに避けられている事実を知りました。

そんな彼はスンジュと会い、元気づけられ、後継者争いに挑戦してみることにして…

運命の渦-あらすじ18話の感想
スヒは嫌なひとですね。

なんでこんなことするんでしょう…

さて、シウはなんとしてもスンジュがほしいようです。

そこまでやるのかとスンジュも思っていますが、何か意図があるようですね。

ナムジンにはここから頑張ってほしいです。

☆次の話はこちら☆
韓国ドラマ-運命の渦-あらすじ19話~21話-最終回まで感想付き

【運命の渦全話一覧】

韓国ドラマ-運命の渦-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト-最終回まで感想付き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です