韓国ドラマ-トンイ-あらすじ55話~57話-最終回まで感想付き

最高視聴率33.1%の人気作!!!「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュと「宮廷女官 チャングムの誓い」のチ・ジニ主演!!!

「トンイ」 全話紹介します!

「トンイ」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、最下層の身分から王の側室になる女性の過程が描かれています!

ロマンス、権力争いが主となっています。

父と兄が濡れ衣を着せられ帰らぬ人となってしまい、無実を証明するために宮廷で働くことから物語はスタートします。トンイの活躍をご覧ください。

トンイ概要

トンイは父と兄が濡れ衣を着せらせ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。

実の家族がこのようなことになってしまい、彼女は大きな悲しみを覚えました。しかし、このまま彼女は終われませんでした。

なんとしても、父と兄の無実を証明することを決心すします。

そのため、彼女は宮廷にて働き始めます。

宮廷で働きながら証拠を集めようとしていた彼女ですが、ここから波乱の人生が待っているのでした…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「トンイ」 のあらすじ、55話,56話,57話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

前回(トンイ-あらすじ52話~54話)のあらすじ

ついに世子は、自分が病気であることを粛宗に話しました。

それを受け、オクチョンは呼び出されましたが、言い訳の嵐…

粛宗はすでに全てを見抜いていました。

こうして、世子が病気という事は徐々に噂になっていきました。

一方、ユン氏はかつてトンイを狙ったことが明らかになり捕まってしまいます。

その頃、もう後がないオクチョンは最終手段に打って出ます…

火事を起こした混乱に乗じて、クムを手にかけるのがオクチョンの狙いでした。

トンイがクムを助けますが、トンイが代わりに切られてしまいます。

その後、チョンスが犯人を捕まえます。

一方のウンスですが、なんとか容体も安定してきました。

粛宗はそれ見て安心すると同時に、はらわたが煮えくり返っていました。

こうして、ヒジェも捕まり、オクチョン達の悪事がばらされていきます。

しかし、ヒジェとユン氏だけはオクチョンは関係ないと何をされても口を割りません。

さて、【トンイ】55話~57話はどうなるのでしょうか?

広告

トンイ-あらすじ55話

ついにオクチョンの処分が決定しました。

その内容は、最も重いものです。

世子も母に会いたいと泣いているのですが、オクチョンはもう世子を育てることは出来ません。

彼女は恥を忍んで、トンイに世子のことを頼み、自ら毒を飲むのでした…

世子は母が亡くなったことがあまりにショックでクムに暴言を吐きます。

悲しんでいるクムを慰めるトンイですが、ここから世子をどう守っていこうかとも考えていました。

トンイ-あらすじ55話の感想
ついにオクチョンも年貢の納め時ですね。

今まで様々な手段でトンイの邪魔をしてきた彼女ですが、ついにここで退場です。

最後には、世子の事をトンイに頼んでいましたね。

それを引き受けるトンイは本当にいい人です…

さて、敵は消えたわけですし、ここからはどのように皆が幸せになるかです。

ここからどのような展開になるのでしょうか?

トンイ-あらすじ56話

オクチョンの代わりに新しい王妃がやってきました。

そして、クムをすぐに結婚させて宮廷から追い出そうと考えます。

粛宗は焦りますが、トンイが解決すると彼をなだめます。

そして、王妃に結婚相手は母親が決めた過去の事例が多くあるので、結婚相手は私が決めるとトンイは言い始めます。

そこから、トンイはさっそく相手を探し始めます。

トンイ-あらすじ56話の感想
うーん、一難去ってまた一難です。

面倒なことが続きますよね。

しかし、様々な困難を乗り越えてきたトンイですから大丈夫なはずです。

それにしても、トンイは誰を選ぶのでしょうか。

残りは4話となりました。ここからどう収束するのでしょうか。

トンイ-あらすじ57話

トンイの世子もクムも王にしたいという考えはなかなか受け入れられるものではありませんでした。

しかし、粛宗はトンイの事を応援しています。

粛宗は、世子が世継ぎになり、トンイは宮廷を出ていくと話しました。

これには周りも困惑してしまって…

当の本人のトンイもこれには困惑しましたが、粛宗を信用し、待つことにしたのでした。

その一方、チョンスはムヨルの動きを警戒していましたが、ムヨルにうまく立ち回られてしまいます。

トンイ-あらすじ57話の感想
トンイが言っていることはなかなか受け入れられるものではありませんよね。

王が二人いる状態って何がなんやらです(笑)

そして、粛宗は何を考えているのでしょうか。

さて、ムヨルの動きが怪しいですよね。

もうこれ以上、トンイ達を苦しめないでほしいです…

☆次の話はこちら☆
韓国ドラマ-トンイ-あらすじ58話~60話(最終回ネタバレ)-最終回まで感想付き

【トンイ全話一覧】

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です