韓国ドラマ-トンイ-あらすじ28話~30話-最終回まで感想付き

最高視聴率33.1%の人気作!!!「華麗なる遺産」のハン・ヒョジュと「宮廷女官 チャングムの誓い」のチ・ジニ主演!!!

「トンイ」 全話紹介します!

「トンイ」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、最下層の身分から王の側室になる女性の過程が描かれています!

ロマンス、権力争いが主となっています。

父と兄が濡れ衣を着せられ帰らぬ人となってしまい、無実を証明するために宮廷で働くことから物語はスタートします。トンイの活躍をご覧ください。

トンイ概要

トンイは父と兄が濡れ衣を着せらせ、そのまま帰らぬ人となってしまいました。

実の家族がこのようなことになってしまい、彼女は大きな悲しみを覚えました。しかし、このまま彼女は終われませんでした。

なんとしても、父と兄の無実を証明することを決心すします。

そのため、彼女は宮廷にて働き始めます。

宮廷で働きながら証拠を集めようとしていた彼女ですが、ここから波乱の人生が待っているのでした…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「トンイ」 のあらすじ、28話,29話,30話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

前回(トンイ-あらすじ25話~27話)のあらすじ

トンイはヒジェに捕まってしまいました。

一方、チョンスは大急ぎで義州に向かっていますが、まだつきそうにありません。

そんな中、トンイは絶体絶命のピンチを迎えていましたが、間一髪、ウンテクがやってきて、謄録類抄と引き換えにトンイを返してもらいます。

その後、ソリに力を借りてウンテクをトンイは助けるのでした。

トンイは、謄録類抄をヒジェに取られてしまったと落ち込んでいましたが、実はあれは偽物でした。

トンイは本物の謄録類抄を受け取って都に戻ろうとします。

一方、チョンスは未だにトンイを探していました。

そんな中、勘違いでチョンスは王とは知らず肅宗に怪しいので刀を突き付けて…

その後、誤ったチョンスを肅宗はチョンスを許し、それだけでなく、彼がトンイを守ってくれるなら安心できると思って…

その一方、トンイは着々と都に帰っていました。

ソリと一緒に男装して自分だとバレないようにしながら、なんとか都に入ることができました。

早速、彼女は粛宗のところへ向かうのですが…

さて、【トンイ】28話~30話はどうなるのでしょうか?

広告

トンイ-あらすじ28話

トンイは粛宗に会いにいったのですが、あとちょっとで会えません。

一方、オクチョンは自分が無実であるという証拠を作るために、自ら毒入りのお茶を飲みました。

彼女はなんとかその後、意識を取り戻しましたが、粛宗は、これで頭がこんがらがってしまいました。

その一方、トンイは暗号を使って、自分の存在を知らせようとするなど、なんとか状況を好転させようとしていましたが、それもなかなかうまくいきません。

彼女は、途方に暮れ、ソリから貰ったヘグムを弾いていました。

その頃、粛宗はトンイの事が頭から離れず、トンイと一緒に来た店にやってきました。

すると、ヘグムの音色が聞こえてきたのでそこに行ってみたら、そこにトンイがいて…

トンイ-あらすじ28話の感想
トンイはなんとか粛宗との再会を果たしましたね。

誰よりも真面目に探しているチョンスが見つけられないのは、少しかわいそうに思います(笑)

トンイが帰れてしまうとすると、オクチョンが大ピンチですよね。

彼女は、嘘をつき続けているわけですから、それがバレてしまうと、確実に追い出されますよね(笑)

ここからどうなってしまうのでしょうか?

トンイ-あらすじ29話

粛宗は、トンイがいなくなった期間にトンイという存在の大きさを再認識しました。

そして、それをトンイ本人に伝えるのでした。その瞬間をチョンスは見てしまって…

一方の、トンイはようやく粛宗に再会することができましたが、肉体的には限界を迎えていました。

彼女は、ついに倒れてしまいます。

粛宗は、大慌てで、本来は王しか飲めない薬をトンイに飲ませるように命じます。

それを知ったオクチョンはトンイが生きて帰ってきたことを知ったのでした。

その一方、ヨンギはトンイが見つけてきた証拠を基に調査を開始しました。

ヒジェはついにチョンスに捕まってしまいました…

トンイ-あらすじ29話の感想
粛宗は、前からトンイに特別な感情を抱いていましたが、今回の一件でそれを本人も認めざるを得なくなりましたね。

それを見つけてしまったチョンスの心境は複雑でしょうね。

それにしても、粛宗は薬まであげてしまうなんて、入れ込んでますね(笑)

さて、ヨンギが徐々にオクチョンを追い詰めています。

この調子で頑張ってほしいですね。

トンイ-あらすじ30話

捕まってしまったヒジェは取り調べを受けていました。

しかし、ヒジェが正直に全てを話すわけもなく…

その頃、粛宗は、オクチョンを問い正していました。

今のうちに全てを話せば、嫌いにならないで済むと言われたオクチョンですが、彼女も引くに引けません。

ヒジェと同じように白を切ります。

一方、オクチョンはまずはヒジェを助けようとしますが…

トンイ-あらすじ30話の感想
ヒジェとオクチョンはどうにか逃れきるつもりですね。

しかし、厳しいとしか言いようがないですよね。

粛宗は、オクチョンのことを99%、黒だと思っているはずです。

100%と全員が思うような証拠を集めている最中なわけでして…

とはいえ、もうここまで来たら引き下がれませんよね。

仮に認めたところで、降格程度で済むのかも微妙ですしね…

ここからオクチョンはどのように抵抗していくのでしょうか。

☆次の話はこちら☆
韓国ドラマ-トンイ-あらすじ31話~33話-最終回まで感想付き

【トンイ全話一覧】

韓国ドラマ-トンイ-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です