【必見】韓ドラを一気見する方法

韓国ドラマ-今日、妻やめます-あらすじ1話~3話-最終回まで感想付き

最高視聴率19.1%!「元少女時代」のチェ・スヨン、「野獣の美女コンシム」のオン・ジュワンが主演!!!

「今日、妻やめます」 全話紹介します!

「今日、妻やめます」 あらすじ感想キャスト相関図など!最終回まで感想付きネタバレしていきます!

本作は、すれ違いから愛が冷めてしまった夫婦が描かれています!

定年退職後の妻との生活を何より楽しみにしていた夫のシンモ

それとは対照的に、妻のヨンヘは結婚生活に嫌気がさしていて、卒婚(結婚生活の卒業)を言い渡して…

また、それ以外にも若い2人のラブロマンスもありますので、お楽しみに♪

今日、妻やめます概要

シンモは定年退職後の妻との生活を楽しみにしていました。

しかし、妻は結婚生活に嫌気が差しており、卒婚(結婚生活の卒業)を言い渡して…

一方、シンモの娘のルリは面接会場に向かう電車でテヤンを変質者と間違え、それが原因となりテヤンは不運にも入院するほどの火傷をすることになります。

そのせいで面接に間に合わなかったルリは、その後に彼氏にも裏切られていたことが発覚。

厳しい父にまた怒られると思った彼女は、この世を去ろうかとも考えましたが、心機一転、グアムで働くことに。なんとそこでテヤンと再会し…

こんにちは!!!

韓ドラファン歴7年のユッキーです!!!

今回は、韓国ドラマ、「今日、妻やめます」 のあらすじ、1話,2話,3話感想とともにご紹介していきます!

是非最後までご覧ください♪

今日、妻やめます-あらすじ1話

ルリの父、シンモは教育熱心な男性でした。

ルリを水泳選手にしようとしていたのですが、足がつり、1位を逃した彼女に大激怒。

幼いルリにとって、それは忘れられないトラウマになりました。

そんなルリですが、大人になり就職の壁にぶち当たっていました。

そんな彼女は、意を決して面接会場へと向かいます。

電車にて、彼女のスカートがドアに挟まっていたので、その場にいたテヤンは助けてあげようと思いました。

しかし、その気遣いもむなしく、テヤンは変質者だと勘違いされ…

その騒ぎで、他の客のポットのお湯がかかり、彼は火傷をして病院へと向かいます。

ルリはその騒動で、面接には間に合わなかったので、自動的に失格に…

気を取り直して、彼氏のもとへ向かった彼女ですが、堂々と彼は浮気をしていて…

もう、人生がどうでもよくなった彼女は屋上へと向かいます。

しかし、流石にここから飛び降りるのは迷惑だと思った彼女は人生をやり直す覚悟を決めます。

彼女はグアムに行き、楽しく働くことにするのでした…

一方、シンモは会社を退職した後の人生を、妻と生きようと思っていました。

しかし、横暴な彼とずっと一緒にいるのは、妻のヨンヘは耐えられません。

ついに、限界だと彼に告げるのですが…

今日、妻やめます-あらすじ1話の感想

シンモは確かに、暴力を奮ったりするような最低レベルの男性でないことは確かです。

お金もそれなりに稼いできますしね。

ただ、自己愛が強すぎて周りが窮屈な思いをすることになりますね。

さてさて、テヤンはとんだとばっちりです。

せっかく助けてあげたのに、大声で叫びすぎですよ。

ルリは意気揚々とグアムで働いていますが、ここからどうなっていくのでしょうか?

広告

今日、妻やめます-あらすじ2話

ヨンヘに裏切られ、シンモは大きなショックを受けていました。

ヨンヘからすれば、耐えに耐えた日々だったわけですが、彼はそれに気づきません。

一方、グアムのホテルのチーム長がやってきたのですが、なんとその男性はテヤンで…

テヤンはルリを見て、あの時の女性だと気が付きます。

そして彼女に、再契約はしないと宣言するのでした。

また、テヤンはあの時の大やけどで、男性機能を損傷したとまで言われていてルリは責任を感じ、彼に治療費を払う約束をします。

一方、元恋人のミョンテがルリのところにやってきて、サプライズプロポーズの手伝いをしてほしいというのです。

もちろん相手は彼の浮気相手です。

その頃、息子のソウォンが父と母の仲を取り持とうとしていました。

結果的に、二人は話すことになるのですが、和解できるはずもなく…

シンモも乗り気になり、二人は離婚することになるのでした…

今日、妻やめます-あらすじ2話の感想

ヨンヘとシンモはこのままだと分かり合えないでしょう。

シンモの方が悪いでしょうが、ヨンヘもなにも悪くないというわけでもないかもしれません。

結果がどうなるにせよ、一度は離婚をするべきでしょうね。

その後の展開で、どちらが間違っていたかは分かるはずですから。

さて、テヤンとルリは再会しましたね。

テヤンの実害がとんでもないですが、彼は彼女を許せるのでしょうか?

いや~、私なら許さないですね(笑)

今日、妻やめます-あらすじ3話

ルリはミョンテの作戦を手伝うことになりましたが、私情もあり、なかなかお客様対応できない場面もありました。

そんな彼女をテヤンは叱って…

一方、ミョンテはとにかくルリにお金を貸してほしいと言ってきました。

彼女の出費が激しく、なかなか厳しいものがあったのです。

そんなこんながありながら、ついにプロポーズの日がやってきました。

ついにミョンテがプロポーズするのですが、浮気相手はボロボロのドレスを出して、ルリがやったと言い始め…

しかし、ルリは断じてそのようなことはしていないのでした…

ルリは、浮気相手の女性にあなたも利用されているだけだと言って…

その結果、ルリと浮気相手はもみ合いになり、プールへ落ちたりと大騒動になりました。

その頃、シンモはヨンヘと本格的に離婚に向けて話をしていました。

金はやらんと上から目線の彼でしたが、友人の葬儀に参加してから妻の大事さを再認識します。

やはり一緒にいたいと言い出した彼ですが、反省する気はないようで…

その一方、ルリはホテルをクビになってしまいました。

それを見たテヤンは、彼女を慰めます。

彼女は、このまま実家に帰るわけにもいかず、テヤンに一週間ほど居候させてもらえないかと頼んで…

今日、妻やめます-あらすじ3話の感想

ミョンテたちは最低ですよね。

実際問題、別れて正解だったと思いますよ。

また、シンモも悲劇のヒロイン感を出してくるのが腹立ちますよね(笑)

「俺がかわいそうだろ?」ってな感じですが、だからどうした(笑)

さてさて、テヤンとルリはここから関係が深まっていきそうですね!

☆次の話はこちら☆
準備中

【今日、妻やめます全話一覧】

韓国ドラマ-今日、妻やめます-あらすじ全話一覧-相関図-キャスト-最終回まで感想付き