最高視聴率12%!!!「明成皇后」のムン・グニョンと「神の天秤」のイ・サンユン主演!!!
「火の女神ジョンイ」 を全話紹介します!
「火の女神ジョンイ」 のあらすじ、感想、キャスト、相関図など!最終回まで感想付きでネタバレしていきます!
本作は、父を亡くした女性が世の不条理と戦いつつ、父の無念を晴らすために奮闘する話になります!
父と二人で平和に暮らしていたジョンでしたが、あるしがらみにより父が亡くなってしまいました。
そのような苦しい状況にもめげず、彼女は父の無念を晴らすためにも、一番の沙器匠になろうとして…。しかし、運命は彼女に邪魔をし続けて…。
目次
火の女神ジョンイ概要
しかし、ガンチョンの作戦により、濡れ衣を着せられ、ウルダムは分院を追放されて…
一方、ヨノクは女の子を産み、その子をウルダムに託してこの世を去りました。
ウルダムはそこ子供をジョンと名付け、血は繋がってはいないのですが、本当の父親のように育てました。
そして、ジョンはすくすくと育ち、元気な子供になって…
そんなジョンはある日、ひょんな事から光海君と出会って…
一方、分院から追放されてしまったウルダムですが、ついに戻るチャンスが出来ました。
しかし、またもやガンチョンの企みにより邪魔をされ、ついにはこの世を去ってしまいます。
父を亡くし、悲しみに暮れていたジョンですが、父の無念を晴らすためにも一番の沙器匠になると決意をして…
こんにちは!!!
韓ドラファン歴5年のユッキーです!!!
今回は、韓国ドラマ、「火の女神ジョンイ」 のあらすじ、37話,38話,39話を感想とともにご紹介していきます!
是非最後までご覧ください♪
前回(火の女神ジョンイ-あらすじ34話~36話)のあらすじ
ガンチョンはジョンの作業を見て、息子を超えると確信しました。
一方、ファリョンはソン行首に追い出されてしまい、その後、襲われてしまって…
その一方、ガンチョンは陶器の横流しの件に関してインビンに聞かれていました。
インビンに情報提供したのはサスンだと思ったガンチョンはサスンに文句を言って…
その後、サスンはジョンにインビンの危険性を話しました。
それに対し、ジョンはガンチョンにされた事を全て話し、サスンも協力すると言いました。
その後、インビンの息子の器を作る勝負をジョンとユクドですることになって…
さて、【火の女神ジョンイ】37話~39話はどうなるのでしょうか?
広告火の女神ジョンイ-あらすじ37話
ジョンとユクドは勝負に向けて準備をしていました。
今までも勝負をしてきましたが、今回の気合の入り方は一味違います。
そして、勝負の結果なのですが、ユクドの器のせいで、ジンソングンが倒れてしまって…
ジンソングンは海産アレルギーだったのですが、ユクドは海の土を使ってしまっていたのです。
その結果、ユクドは捕まってしまって…
ガンチョンはこの事態にすぐに対応し、なんとかユクドを救おうと手を尽くします。
しかし、誰も相手にしてくれなくて…
このような状況にガンチョンは失望していました。このままでは息子は助からないのです…
一方、ガンチョンは、ユクドがジョンの土を勝手に使ったと聞いて…
これはかつて、ウルダムに罠を仕掛けたガンチョンへの天罰ですかね。
ガンチョンも息子の事はちゃんと好きですし、これで少しは反省するかもしれませんね。
しかし、反省した所でガンチョンの事は許せませんね。
これでなんか、ガンチョンが済まなかった~とか言い出して全部許されるとかだったらあまり良い展開ではありませんよね(笑)
さて、ここからどういう展開になっていくのでしょうか?
火の女神ジョンイ-あらすじ38話
ガンチョンはなんとかしないとユクドの命が危ないと焦っていました。
そして、ガンチョンは無理やりな作戦ですが、ジョンに用意できるだけの金塊を差し出しなんとか息子を助けて貰おうとしました。
そんなガンチョンを見たジョンはあまりのみっともなさに呆れてしまって…
流石に今更金で釣ってもジョンはビクともしません。
一方、ガンチョンは横流しのリストをインビンに返して貰いたいとお願いしたのですが、インビンは渡そうとしません。
ガンチョンはインビンに、ウルダムとの勝負の時の一件をバラすと脅します。
しかし、インビンは、自分とガンチョンの信用度は自分の方が明らかに上だと自負しているので、ガンチョンの脅しには屈しないでした…
このように時間を過ごしているうちに、ユクドの刑の執行日が刻一刻と近づいてきて…
しかし、万策尽きたと思われるガンチョンですがユクドの事を諦める事は出来なくて…
ジョンはガンチョンに大切な人を二人奪われたわけで、ガンチョンが何も失わないのはなんかなあと言った感じです。
しかし、ユクドが助からないと後味悪いですしね(笑)
ですが、やはりガンチョンがなんだかんだで何も失わないのは…(笑)
そういうわけで、ガンチョンは頑張るのですが、彼の信用は既になかなかないようです。
ガンチョンはなんとかしてユクドを助けられるのでしょうか?
火の女神ジョンイ-あらすじ39話
ジョンはついに黙っていられなくなり、本来、ユクドが使った土は自分が持っていたもので、ユクドに勝手に使われたんだと事情を説明しました。
ジョンは実際言わなくてもよかったのですが、ジョンはこのままユクドがいなくなってしまったら申し訳なさで潰されそうだったのです。
そして、結果的にユクドの命は助かるのでした。
一方、サスンはナンチョンになってほしいと光海君に頼まれました。
最初、サスンは乗り気ではありませんでしたが、自分が今までの悪い空気を変えていきたいという思いからついにそれを受け入れました。
そして、サスンはナンチョンになった時、ジョンも今までの実績を認められて沙器匠になれました。
しかし、黙っていられないところがジョンのいいところですね。
私ならまあ別にしょうがいないかなと思ってしまいます(笑)
さて、一気に状況が好転しましたね。
サスンもいい役職につきましたし、非常にいい流れです。
そして、ついにジョンも沙器匠になれてよかったです。
このままいい流れで最終回まで行けばいいですね!
☆次の話はこちら☆
韓国ドラマ-火の女神ジョンイ-あらすじ40話~42話-最終回まで感想付き
【火の女神ジョンイ全話一覧】

コメントを残す